お客さま専用
お役立ち情報や
ほしぞらの紹介
コラム
ペットが亡くなったときに飼い主がしてあげられること
コラム
ほしぞらに寄せられるよくある質問をまとめています
コラム
音は?においは?ほしぞらが使用する火葬車を紹介します
ホーム
移り変わっていきました~(^^♪

移り変わっていきました~(^^♪

2023年08月08日

以前にも紹介させていただいた、雑務に行った先の建物の脇にある素敵空間の蓮の花の移り変わりです。

満開に咲き誇っていた時も逃さず見られました。

そして、今日(8/8)久しくのぞいたら、ハチの巣に似ているからかそう呼ばれる、俗名「ハチス」に完全に移り変わっていました。

調べてみたところ、このハチスの中にある実には薬効があり、お味も結構いけるとのことでした。

蓮たちは美しい花を咲かせ、実とさらに根っこの蓮根(レンコン)も食べられて結構なハイスペックだと思いました。

日常的な一幕で、気になるものをサクッと調べてみるのは、とても楽しいものだと蓮のおかげでまたまた感じさせてもらえました(^^♪

☆訪問☆ペット☆火葬☆京都☆ほしぞら☆

SNSで共有