お客さま専用
お役立ち情報や
ほしぞらの紹介
コラム
ペットが亡くなったときに飼い主がしてあげられること
コラム
ほしぞらに寄せられるよくある質問をまとめています
コラム
音は?においは?ほしぞらが使用する火葬車を紹介します
ホーム
虹の橋のたもとへの旅立ち‥

虹の橋のたもとへの旅立ち‥

2024年01月23日

先日、私は一生忘れることのできない瞬間に立ち会いました。

とてもきれいな白い猫さんのお見送りの最中に、まさに完璧な虹が出現しました。
その日は小雨が降ったりやんだりで、寒い日でしたが、私はその美しい風景に夢中になり、シャッターを切りました。

雨粒が光り輝く中、虹が大空に広がり、まるで猫さんの魂が残した軌跡のようでした。
その瞬間、感動と感謝の気持ちが胸いっぱいに広がりました。
ご家族様みんなでのお見送りの最中に、このような奇跡的な瞬間に巡り合えたことに感動しました。
この美しい猫さんは、ご家族様にとって特別な存在であり、その愛情に包まれながら幸せな時間を過ごしてきたことでしょう。
その愛情を空も感じたのかもしれません。
そして虹がその想いを届けてくれたのでしょうか。
そんなことを真剣に考えてしまいました。

ほしぞらでのお仕事をしていると、いろんなことがありますが、今回の経験は言葉では表現しきれない感慨深さを与えてくれました。
猫さんとの別れは辛いものですが、その美しい瞬間を通して、思いは永遠であり、特別な瞬間が私たちをつなぎとめてくれることを改めて実感しました。

私たちがお手伝いをさせていただいている、大切なペットとの別れはとても悲しい出来事ではありますが、その中でも美しい瞬間が存在することをしっかりと心に刻み込み、おこがましいですが、愛情と思いやりのあるお手伝いを続けていきたいと思います。

☆訪問☆ペット☆火葬☆ほしぞら☆京都☆

SNSで共有